よくある質問

La Valse by ぶらあぼについて

  • 「La Valse by ぶらあぼ」とは何ですか?
    クラシック音楽情報誌『ぶらあぼ』が、クラシック音楽ファンのみなさまに向けた会員制のWEBサービスです。現在、テスト版としてオープンしており、今夏以降本格オープンの予定です。
  • ぶらあぼがLa Valseに切り替わるということですか?
    フリーマガジン『ぶらあぼ』、WEBぶらあぼとは独立したサービスとして、並行して運営いたします。『ぶらあぼ』は今後も変わらず刊行いたします。
  • 具体的にはどのようなサービスが受けられるのですか?
    クラシック・リスナーの好奇心をくすぐるコンテンツの閲覧、コンサート・ログ(記録)をつけられるお気に入りコンサート機能、「La Valse by ぶらあぼ」がセレクトしたクラシック公演チケットをご提供するサービス(抽選)などを予定しております。詳細は「La Valse by ぶらあぼ_とは」のページをご確認ください。
  • 誰でも利用できますか?
    記事はどなたでもお読みいただけますが、一部会員登録が必要な記事があります。会員登録をしていただくことで、すべての記事を最後までお読みいただけるほか、マイページ機能をご利用いただけます。会員登録にはメールアドレスが必要です。16歳未満の方は、保護者の同意を得たうえで会員登録をお願いいたします。特典チケット(チケットサービス)については、会員登録者の中から抽選で選ばれたモニタ会員の方のみのご利用となります。
  • 無料で利用できますか?
    現在はテスト版として運営しており、すべて無料でご利用いただけます。今夏以降の本格オープン時は、プランにより、無料または有料(月額制)となります。詳細は「La Valse by ぶらあぼ_とは」のページをご確認ください。
  • いつから月額制に替わるのですか?
    月額制に移行する場合は、事前にメールにてご連絡いたします。

会員登録について

  • 会員登録の方法を教えてください
    下記の手順で会員登録ができます。なお、会員登録にはメールアドレスが必要となります。
    1. 「ログイン・新規登録」ボタンを押す
    2. 新規会員登録はこちらを押す
    3. 「利用規約」と「個人情報の取り扱い」の内容をよく確認してから「同意する」にチェック
    4. メールマガジン受信設定の可否にチェックを入れる
    5. メールアドレス、パスワード(再入力は同じパスワードを入れてください)、ニックネーム、性別、年代、地域、職業、好きなジャンル、公演に行く回数を入力し、「登録」ボタンを押す
    6. 「本登録のご案内」メールを受信したら、メール内に記載されているURLにアクセスし、本登録を完了する
    7. 登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインする
  • 仮登録メールが届きません
    お客様のメール受信設定によって、弊社からのメールを受信できない場合があります。URL付きメールの受信を許可していただくか、support@ebravo.jpからのメールを指定受信する設定をお願いいたします。
  • ログアウトの方法が分かりません
    下記の手順でログアウトできます。
    1. ページ右上のあなたのニックネームが表示されているリンク、もしくはページ下部の「パスワード変更・ログアウト」のリンクを押す
    2. 「ログアウトボタン」を押す
  • 会員情報の変更方法が分かりません
    問合せ窓口までご連絡ください。
  • メールアドレスの変更方法が分かりません
    メールアドレスは変更できません。変更をご希望の場合は、一度退会のうえ、再度別のアドレスでご登録ください。
  • パスワードの変更方法が分かりません
    下記の手順でパスワードを変更できます。
    1. ページ右上のあなたのニックネームが表示されているリンク、もしくはページ下部の「パスワード変更・ログアウト」のリンクを押す
    2. 「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「OK」ボタンを押す
    完了後にパスワード変更完了のメールをお送りいたします。
  • パスワードを忘れてしまいました
    パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面から下記の手順で変更することができます。
    1. 「パスワードを忘れた方はこちら」を押す
    2. 「メールアドレス」を入力し「パスワードリセット」ボタンを押す
    3. 確認メールが送信されるので、メール内に記載されているURLにアクセスする
    4. 「新しいパスワード」を入力し「保存」ボタンを押す
    完了後にパスワード変更完了のメールをお送りいたします。
  • 退会したいです
    下記の手順で退会できます。退会されると、ご登録いただいた会員情報とマイページに保存した内容は削除されます。
    1. ページ右上のあなたのニックネームが表示されているリンク、もしくはページ下部の「パスワード変更・ログアウト」のリンクを押す
    2. 「退会」ボタンを押す
  • 退会後に再び入会したい場合はどうすればよいですか
    再度会員登録をお願いいたします。退会前と同じメールアドレスで会員登録することは可能ですが、退会前の情報(会員情報、マイページに保存した内容等)を引き継ぐことはできませんので、あらかじめご了承ください。

コンテンツについて

  • 記事を読んでいたら「会員登録(無料)が必要です」と出て、途中から読めません
    このような表示が出るコンテンツは会員限定コンテンツです。ログインまたは会員登録が必要です。画面右上の「ログイン・新規登録」からログインまたは会員登録を行ってください。
  • 記事内にあるナクソス・ミュージック・ライブラリーのリンクを押下し、ナクソス・ミュージック・ライブラリーのページに遷移しましたが、音源の再生ができません
    音源再生ページは「La Valse by ぶらあぼ」外のページとなります。技術的な問題があるときは、お問い合わせの前に、ナクソス・ミュージック・ライブラリーのヘルプセンターをご利用ください。ナクソス・ミュージック・ライブラリーへお問い合わせの際は、お問い合わせページもしくはサポートセンター(support@naxos.jp)へ直接ご連絡ください。
  • 記事についての意見・感想を送りたいです
    恐れ入りますが、「La Valse by ぶらあぼ」のお問い合わせフォームからご意見をお寄せください。

お気に入りコンサート機能について

  • お気に入りコンサート機能とは何ですか?
    ぶらあぼコンサート検索データベースの中から、あなたのお気に入りのコンサート情報を保存できる機能です。公演ごとに「行きたい」「行った」のステータスと、コンサートへの評価を保存しておくことができます。保存したコンサート情報は「お気に入りコンサート」ページで確認することができます。保存した内容は、他の会員様からは見えません。
  • お気に入りコンサート機能は会員でなくても利用できますか?
    コンサート検索はログインなしでもご利用いただけますが、コンサート情報を保存できるのは、会員様のみになります。お気に入りコンサート機能をご利用になりたい方は、会員登録のうえ、ログインページからご利用ください。
  • コンサート情報の保存方法が分かりません
    コンサート検索からご希望のコンサートを検索すると、「行きたい」と書かれたボタンが表示されますので、そちらをクリックしてください。
  • 保存したコンサート情報は他の人から見えますか?
    保存した内容はご自身のみがご覧になれます。他の会員様からは見えません。
  • 保存したコンサート情報はどこで確認できますか?
    お気に入りコンサートでご覧になれます。保存した情報は他の会員様からは見えません。
  • 「行った」と書かれたボタンがありますが、これは何ですか?
    ご自身が行ったコンサートを保存するボタンです。保存した情報は、他の会員様からは見えません。
  • ☆が表示されていますが、これは何ですか?
    行ったコンサートに対してご自身の評価を保存できます。保存した評価は、他の会員様からは見えません。
  • 保存したコンサート情報の削除方法がわかりません
    お気に入りコンサートから、削除したいコンサートの「行きたいを取り消す」ボタンをクリックしてください。なお、コンサート情報を削除すると、そのコンサート情報につけた「行った」と評価も削除されますのでご注意ください。
  • コンサート情報を保存しようとすると、「登録上限に達しました」というメッセージ
    が表示され、保存できません。どうしたら良いですか?

    保存できるコンサート情報は100件までとなります。もし新規にコンサートを保存したい場合は、お気に入りコンサートから優先度の低いコンサートを削除のうえ、もう一度お試しください。
  • コンサートを保存しようとするとログインページが表示されます
    ログインしていない状況が考えられます。ログインページからログインのうえ、もう一度お試しください。
  • 「行きたい」「行った」のボタンを押しても反応がありません
    システム側が一時的に応答できなくなっている恐れがあります。誠に恐縮ですが、時間をおいてから再度お試しください。
  • ☆の数を変更したのに保存できません
    システム側が一時的に応答できなくなっている恐れがあります。誠に恐縮ですが、時間をおいてから再度お試しください。
  • お気に入りコンサートにアクセスするとログインページが表示されます
    ログインしていない状況が考えられます。ログインページからログインのうえ、もう一度お試しください。
  • 保存したコンサート情報があるのに、お気に入りコンサートが表示されません
    システム側が一時的に応答できなくなっている恐れがあります。誠に恐縮ですが、時間をおいてから再度お試しください。

特典チケット(チケットサービス)について

  • 会員登録すればチケットを提供していただけるようになるのですか?
    特典チケット(チケットサービス)は、テスト版期間中は人数を限定して実施いたします。特典チケット(チケットサービス)対象者(抽選)には個別にメールにてお知らせします。ご了承ください。
  • 特典チケット(チケットサービス)はいつから始まるのですか?
    4月中の提供開始を予定しております。
  • 特典チケット(チケットサービス)のページを見ることができません
    テスト版期間中は人数限定のサービスとなっております。個別に連絡をさせていただいた方のみ、内容をご覧いただけます。ご了承ください。
  • チケットサービス提供対象のメールをもらったのに、チケットサービス提供のページを見ることができません
    4月中にサービスを開始する予定です。開始にあたっては、メールでご連絡いたしますので、それまでお待ちください。なお、サービス開始後になってもページをご覧になれない場合は、「La Valse by ぶらあぼ」のお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
  • 公演リストはいつ更新されるのですか?
    4月中に第一弾の公演リストを更新する予定です。その後のリストは不定期に更新されます。更新時には対象者のみなさまにメールでお知らせいたします。
  • 公演リストをチェックしましたが、行ける公演がありません
    今回はテスト版期間中のため、公演数に限りがあることをご容赦ください。ご要望は「La Valse by ぶらあぼ」のお問い合わせフォームまでお寄せください。
  • 行きたい公演と自分のスケジュールの都合が合いません。もっと増やせないのですか?
    今回はテスト版期間中のため、公演数に限りがあることをご容赦ください。ご要望はLa Valse by ぶらあぼのお問い合わせフォームまでお寄せください。
  • チケットサービス提供はテスト版期間中2枚までとのことですが、1公演1枚までですか? 友人も連れていきたいのですが
    1公演2枚、2公演各1枚、どちらでもお申込み可能です。
  • チケット選択は先着順ですか? 抽選ですか?
    抽選となります。
  • 申し込んだ後でキャンセル・変更はできますか?
    お申込み後、抽選日以前であれば、キャンセルは可能です。申し込んだページに再度アクセスしていただき、『申込枚数』で「申込キャンセル」を選んで再登録いただくとキャンセルが完了します。抽選後のキャンセル・変更はできません。サービス維持のため、当日の無断キャンセルは避けていただきますようお願いいたします。
  • 抽選はいつごろ結果が出るのですか? 連絡はどのようにいただけるのでしょうか?
    原則として、公演日の約3週間前に抽選を行い、当落の結果をメールでご連絡いたします。
  • 当選した場合、チケットが郵送されるのですか?
    チケットの郵送はございません。当選メールをプリントしたもの、または当選メールを表示できる携帯端末をご持参のうえ、会場でチケットと引き換えていただき、ご入場となります。
  • 当選した場合、当日どこでチケットを引き換えれば良いですか?
    チケット引き換えは各会場の招待者受付で実施します。実施会場によって異なる場合がありますので、会場の誘導ポスター等をご確認ください。
  • チケットの引き換えは、どのように行いますか?
    当選メールをプリントアウトしていただくか、当選メールの携帯端末画面を招待者受付の担当者にご提示ください。
  • 当選メールのプリントアウトを忘れてきてしまいました
    当選メールの携帯端末画面を招待者受付の担当者に提示していただければご入場いただけます。
  • 当選メールのプリントアウトを忘れ、携帯電話画面も提示できない場合はどうなりますか?
    どちらもご提示いただけない場合、入場をお断りさせていただきます。忘れずにご持参くださいますようお願いいたします。
  • 1公演2枚で当選したのですが、同行者の到着が遅れています。私だけ先に入場し、同行者を後から入場させることはできますか?
    1公演2枚で申し込まれたお客さまは、同行者と一緒にご入場いただきます。申し込まれたご本人だけが先に入場することは可能ですが、同行者の入場はできなくなりますのでご了承ください。
  • 当選したが行けなくなってしまいました。辞退や譲渡はできますか?
    サービス維持のため、当選後の辞退ならびに譲渡は原則としてご遠慮ください。やむを得ず譲渡される場合は当選メールを譲渡者に転送していただき、当選メールをプリントアウトしていただくか、当選メールの画面を引き換え担当者に提示していただくようお願いしてください。
  • チケットサービス提供に関する問い合わせはどこにすれば良いですか?
    「La Valse by ぶらあぼ」のお問い合わせフォームでお問い合わせください。各公演の主催者様へのお問い合わせはご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

動作環境について

  • スマートフォンで利用できますか?
    スマートフォンのWEBブラウザでご覧いただけます。
  • 海外からでも利用できますか?
    海外からの利用も可能ですが、国や地域によっては利用できない場合もございます。

お問い合わせについて

  • 問い合わせ受付メールが届きません
    お客様のメール受信設定によって、弊社からのメールを受信できない場合がございます。URL付きメールの受信を許可していただくか、support@ebravo.jpからのメールを指定受信する設定をお願いいたします。
  • 問い合わせの回答が届きません
    深夜早朝や土日祝日、年末年始にいただいたお問い合わせについては、お時間を頂戴しております。また、お問い合わせの内容によっては、回答までに数日お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。